人生あいうえお

今日はメールマガジン
我勝道と凡事徹底
から素敵なお話です。

塾の先生が書かれている
塾生、受験生に向けてのメッセージですが
普遍的なものがあります。

***********************

【人生はあいうえお】

人生は、「あい(愛)」と「いま(今)」と「うん(運)」と「えん(縁)」と「おん(恩)」を大切にすると、幸せな人生を送れるのだ。

まずは、「愛」。
「愛」とは、思いやりだ。
思いやりとは、相手の立場になってモノを考えられて、行動できること。
他の人への心配り、目配り、気配りのこと。
他の人が不快に思わないように、他の人が次の行動へスムーズに移れるようにしてあげること、

すると、相手の人が好きになってくれて、「縁」ができる。
チャンスは人が運んでくるものだ。
「縁」が出来ると、人が寄ってきてくれる。
だから、チャンスがたくさんやってくるのだ。
そして、「恩」返しをして、「恩送り」もする。
「恩返し」は、もらった人へお礼に返すこと
「恩送り」は、もらった人ではなく、違う人に「こんな素敵なものをもらったんだよ、お裾分け!」とあげることで、喜びが増えるのだ。
そして、過去や未来を気にすることなく、「今」に集中して生きるのだ。
今、目の前のことを一生懸命にやり、今、目の前の人を一生懸命に喜ばす、

すると、「愛」と「今」と「運」と「縁」と「恩」がグルグル循環を始めて、いやがうえにも、「人生喜び組」、そして、「人生喜ばせ組」に進化してしまうだろう。

こんな楽しい人生、楽しくてゲー吐きそうだ。

『キミの未来は今日作られる』

今日は「納得」を心掛けて生きてみよう。
「それが自分が納得できる発言か」
「それが自分が納得できる勉強か」
「それが自分が納得できる行動か」

心から納得できる今日一日は、人生最高の一日を作るには不可欠なものだ。
そのためには、熱く熱く熱く生き切るだけだ。

さぁ、今日も一日熱く明るく元気に笑顔で、人に温かく生き切ろう。

そして今日が今までの人生で最高の一日になるように努力を惜しまないこと。

今日も、喜愛と輝愛で、元気出していこう!

『いってらっしゃい!』

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

===========

メールの登録・解除はこちらからお願いします。
http://merumo.ne.jp/00580993.html

「格闘塾」のブログはこちらです。http://ameblo.jp/gashodo/

「入魂格闘手帳」販売中です!
詳細は、下記まで「入魂格闘手帳希望」とお問い合わせください。

ご意見・ご要望などは、kakutojuku@gmail.comまでどうぞ!

===========

2012.01.22 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。