ネットのクチコミで

ぐるなび や 食べログなど飲食店の口コミサイトは
たくさん書き込みもあり参考になりますが、
最近はクリニックの口コミサイトもありますね。

うちのクリニックは何かカキコミがあるのかな、
と思い検索してみたら、
一件だけクチコミサイトの書き込みを見つけました。

手前味噌みたいですが、
嬉しかったので(^-^)
こちらにもご紹介させていただきます。

どなたかはわかりませんが、
カキコミしてくださった方、
どうもありがとうございました(*^_^*)

http://www.qlife.jp/kuchikomi_list_1025498_1

温かい落ち着きのある病院

よっぱさんの投稿 2013年03月26日投稿

昨年2回と今年1回受診しました。
まだ開院して3年くらいだと思いますが、
勿論新しいのですが、
ゆったりとした空間には
陽が差し込み明るい雰囲気でした。

初回は自分の痛みで
そこまで感じる余裕はなかったのですが、
2、3回目に気が付きました。

患者さんも多かったので
待ち時間もあり目に映ってきたのが、
受付の方の温かい接し方(口調や表情)でした。

先生もわかりやすく
患者と同じ目線で話して下さいました。
高齢の足の不自由な方が診察室を出られる際、
先生自らドアを開け
やさしく声をかけながら送り出しておられたのを
すごく印象深く覚えてます。

2階のリハビリ室も何度か利用しましたが、
待つ間は外の景色を見ながら
ゆったり座っていられました。

リハビリ中もスタッフの方が
患者さんにやさしく接しておられ、
その様子がごく自然に感じました。

待合室での患者さんの声が耳に入ってきて
「先生もほかの人もいい人だね~この病院は・・・」
などおっしゃってました。
私もわかるような気がしました。

「また来たい」という言葉はおかしいのですが、
(本来病院通いする体であってはいけないので)
そう思えるような気がしました。

2013.10.04 | コメント(2)

コメント

  1. ”A”のK2013年10月6日 9:31 午前

    よっぱさんへ。!
    時々私は診察券も出さずに手だけ出す事が有ります。
    泊まりなれたホテルのフロントでキーを受け取る感覚!
    「診察券を」と言われて慌てます。
    ドリンクコーナーにはもちろんアルコール類はありませんが、有っても違和感が無いほど素敵で、前を通るとき
    用もないのに立ち寄りたくなります。
    *いつも適確な診断と治療を拝受。
    こころから感謝!

  2. 斉藤 究2013年10月6日 7:53 午後

    “A”のKさん
    ホテルのフロントでキーを受け取る感覚
    最高の褒め言葉ですね(^o^)
    ありがとうございます。