家具三昧の一日


今日は午前中から家具三昧の一日。

まずは受付の後ろの壁面の素材を見に新栄のADVANへ足を運び、
久屋大通のSTYLE PROPOSERへ。

ここはバルセロナチェアやコルビジェのリプロダクトが
3万円台という破格値で手に入りますが、質感も価格に見あった感じです。

次に大須のMakudenへと足を伸ばし、5Fからざっと見回します。
よい家具が様々ありましたが、なかなか今回欲しい感じとはマッチせず。

そして名港中央インターから降りファニチャードームへ。
テレビのCM通り40万円のソファの隣には2万円のソファが並ぶ、
要るもの要らないもの玉石混合なお店です。

まずはマイキーくんの写真をパチリ。

しかしここで、2階ラウンジの赤い一人がけソファに似合う
ウォルナットのサイドテーブルをで発見!
シンプルなデザインで質感もよく、後面には雑誌も立てられる優れ物です。

さらに高速にのり春日井のBo Conceptまで足を伸ばし、
いままで目をつけていた居室のソファをとうとう購入。
ここの店員さんはとても感じよく対応してくれます。

そして現場事務所にて内装の造作家具の打ち合わせ。

高さや奥行き、使い勝手など含めて検討し、
ようやく終わったのは昨日同様0時近くでした。

密度の濃い、とても楽しい一日になりました。

現場のみなさん、遅くまでありがとうございました
m(_ _)m。

名古屋市名東区平和が丘一丁目10番地
さいとう整形外科リウマチ科
院長(未) 斉藤 究
http://saito-seikei.jp/

2011.02.27 | コメント(0)

コメントは受け付けていません。