テレビの取材

メーテレ夕方の番組「UP!」に
さいとう整形外科リウマチ科が
ちょこっと映ることになりました。

そもそも昼休みにかかってきた電話に
たまたま僕が出たところ、
名古屋テレビですが、
今度「凝り」をテーマに
特集コーナーを作りたいのですがとのこと。

怪しいなあとも思いましたが、
一度お話を、と言われるのでお会いしてみると
気さくな名古屋テレビの製作の方がみえました。

そもそも、みんなが悩んでいる「凝り」ってなんだ?
と、ネットを検索していたら、
当院に行き着いたとのこと。

真面目で興味深げな製作さんの素朴な疑問にこたえていると、協力してもいいかな、という気になりました♪

そして今日、カメラマン、音声さん、照明さん、アシスタントさんとともに、取材にこられました。

初めてピンマイクをつけて、さらに、初めて光に照らされてひきつってますが、笑わないでくださいね(^_^;)

と、いうことで、
ちかぢか
夕方のニュース番組「UP!」の「凝り」特集で
僕もこれまで勉強した「凝り」とトリガーポイントについてお話します。

二時間の取材の中の、どのセリフがカットされて使われるのか、誤解を生まないといいなあと心配もありますが、初めての経験は楽しい時間となりました。

開業するといろんなことがあるもんですね(^^)

2011.10.08 | コメント(2)

コメント

  1. しょうこ2011年10月8日 10:58 AM

    テレビデビューすごいですね!!!

    ミーハーの私なのでワクワクします(笑)

    『凝り』と『トリガーポイント』興味深いテーマで楽しみです。

    先生の緊張されたお顔拝見させていただきます~♪♪♪

  2. 斉藤 究2011年10月8日 1:26 PM

    しょうこさん

    コメントありがとうございます。

    せっかくですので見てみてください(^_^;)

    どんな顔してらのやら、、、(><)