guide

診療内容一覧

痛い・凝った・しびれる折れた・曲がった
体の痛みや動きの悪さ治すことが専門です。

総合診療整形外科医として、痛みの原因問診と触診の診察技術で見抜きます。

体のあらゆる痛みやケガ、ご相談ください。
他院でレントゲンやMRIでもわからない痛みの診断と治療を得意としています。
寝違いや頑固な肩こり、慢性の腰痛なども精密な触診技術と多角的な診断により改善に導きます。肩こり、腰痛、関節痛、突き指、骨折、手足のしびれなどの症状について、お気軽にご相談ください。

関節が痛い、腫れた、こわばる
採血だけをみてリウマチと診断してはいけません。関節の触診とエコーを用いた超早期診断でリウマチを見逃さない!内服治療、生物学的製剤、JAK阻害薬、栄養指導、リハビリまで行い、リウマチであることを忘れて生活できるレベルを目指します。

リハビリテーション科

痛みや関節の動きの悪さ、姿勢の改善や側弯症の運動指導まで、あらゆる体の悩みを解剖学・運動学のプロフェッショナルである理学療法士が徒手療法で改善に導きます。物理療法では電気治療や超音波骨折治療を行います。

栄養分析

慢性の痛みや不調の原因には栄養が深く関わっています。採血により栄養状態を評価し、欠乏した栄養素を見抜きます。食事やサプリメントのアドバイスも行っています。

トリガーポイント注射ハイドロリリース

急性の痛み、慢性の痛みの多くは筋肉の凝り・トリガーポイントが関係しています。点滴のお水を神経周囲や筋膜・筋肉に注射するハイドロリリースでトリガーポイントを治療し、痛みや痺れを改善に導きます。

PFC-FD™療法

PFC-FD™療法は、保険治療のヒアルロン酸注射やリハビリでも改善できない頑固な膝の痛みに対して行う自費治療です。ご自身の血液を採血し、遠心分離加工した血小板由来成長因子濃縮液を関節に注射します

動注治療

難治性のヘバーデン結節や母指CM関節症の痛みに対して行う自費治療です。痛みの場所に発生したモヤモヤ血管を注射で治療します。

超音波検査・レントゲン検査

超音波(エコー)検査とレントゲン検査を通じて、患者様の健康と快適さを最優先にし、信頼性のある診断と治療を提供しています。