昨日の八事日赤病院との病診連携の会は
サーウィンストンホテルで行われました。
楽天トラベルアワードプレミアム部門で銀賞を獲得しているこのホテル。
どんな感じか楽しみに訪れました。
駐車場に誘導され車を止め
入り口のボーイさんに会議の参加を伝えると
身につけたイヤホンとマイクですぐに連絡を入れていました。
すると正面のドアを開け、僕を中に入れると
次のスタッフが出迎えて
どの会議か確認の上で二階の会議室である旨教えてくれました。
するとまたイヤホンとマイクで連絡をとり、
エレベーターまで次々と待ちかまえたスタッフが誘導してくれます。
二階でエレベーターが開くと、
すぐに次のスタッフが待っており
会場まで速やかに案内していただきました。
この間、全てのスタッフは通り過ぎるだけでも必ず僕の目を見て、にこやかな笑顔で対応してくれました。
ホテルの部屋に泊まったわけではありませんが、
会議に来ただけでこれだけの応対。
次にまた来たくさせられるというものです。
ちなみに帰りも同様に駐車場まで誘導され
出迎えた駐車場のスタッフは駐車券を預かると
先に走って操作室まで戻りました。
車に乗り歩道で一旦停止すると、
玄関のボーイさんが道路に出て行き交う車に一礼し
僕の車を道路に誘導してくれました。
そしてこの話を今日の朝礼で当院のスタッフと共有したことは言うまでもありません。
それだけでも僕一人からサーウィンストンホテルの名前が十人以上に広まり、
そして今回このブログに書くことでさらに多くの方が認識します。
感動のサービスと笑顔の力を
改めて感じさせられた夜でした。