少し早い桜が咲く年度末。
人の動く時期です。
当院では新しく女性理学療法士さんとリハビリ助手のスタッフをお迎えし、
皆さんのリハビリを担当させていただいた理学療法士の古沢が卒業となります。
また、当院の開業後7年半のうち、6年間を支えてくれた
受付スタッフの一人が卒業することになりました。
大きな組織ではありませんが、
当院でも20代~50代のスタッフがみんなで今の雰囲気を作りあげてくれています。
若いスタッフは元気と無邪気さ、かわいらしさで明るさ、楽しさを添えてくれます。
大人たちは若者たちに分別と常識と愛情を注ぎます。
小さい組織ながらも、それぞれの年代が患者さんに向かい合うチームとして協力しあう中で
みんなが学びあい、成長していきます。
中でも今回卒業となった受付事務さんは、ホントに大きく育ってくれました。
周りをよく観察して仕事を覚えることができ、
覚えたことはすぐに行動に起こして、その結果を見て即座に修正して正解にたどり着く。
自分の立ち位置をよく知っていて、どう動けば全体がうまく回るか
目配りをして、声をかけ、忙しいときほどその力を発揮する。
新人が入職した時には、年上でもすぐにあだ名をつけて壁を壊し、
スタッフの仲間の輪に引き入れてしまう。
事務のリーダーさんになってからの成長も目覚ましく、
事務の中の和、部門間の和を上手にとってよいチームを作ってくれました。
何より、いつも明るく楽しく仕事ができる空気を作ってくれました。
結婚後、いつか赤ちゃんができておなかが大きくなってお休みになると思っていましたが、今回は大切な旦那様の転勤で大阪に行ってしまうとのことで突然の辞令だっただけに悲しさも寂しさもひとしお。
みんな涙涙の送別会になりました。
(写真は笑ってますけどね^^)
もし当院のスタッフとして、仲間に入ってみようかな、と思われる方、ご紹介したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記求人情報をクリックして見て下さい。
当院の新たな1ページを一緒に作ってくれる仲間を募集しています。