電話によるお問い合わせ

営業時間 8:30~11:30 / 15:30~18:00
休診日:水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

電話をかける

blog

イベント終了!

イベント終了!

3月10日 日曜日は、
1年ぶりに僕が主催するイベント JAZZCOMPASS!でした。

社会人が会社帰りにふらりと立ち寄り
いい音楽と新しい仲間に出会えるイベント
というコンセプトで、
勤務医の時には2か月に一度開催していましたが、
開業に伴い今は年に1度となりました。

おかげ様で、矢場町のcafe DoDoは外までお客さんがあふれるほどの大盛況!
皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

僕も30分ほどの久々のDJ
JAZZやハウス、ラテンなどをかけました。
image

今回のゲストライブは
優しく伸びのある歌声の丸石輝正くん
写真
ホントに心に響く歌声です。
こちらのYOUTUBEもチェックしてください。
「ありがとう」
「ヒマワリ」
今回のライブでは、ぼくの妹もコーラスで参加して、
またソロとは違った美しいフレーズでお客さんを魅了してくれました。

そして、もう一組のゲストライブは
ORIGAMI PRODUCTIONより
SWING-O a.k.a. 45
が東京より参加してくれました。

これまでクラブミュージックだけでなく、MISIA、近藤房之介などの
POPS、BLUESのミュージシャンともコラボレーションするキーボーディストで
参加したアルバムは述べ100枚以上!

このSTOP!LOOK!LISTEN!は
swing-oさんがほんとにいろんな音を聴いて、それを自分の音楽に昇華しているのが感じられる
ジャズ、クラブジャズ、アシッドジャズ、ダンス、ヒップホップなどの要素を併せ持った
ジャケットの見た目よりもとても美しい旋律を持ったアルバムです。
最近名古屋のHMVでもレコメンドされていました。
ぜひ聴いてみてください。

様々なDJの持つ素敵な音楽セレクションも楽しみながら、
懐かしい顔、最近出会った方たちとの再会、新しい出会いもありました。
またこれから一年、音楽からもらったエネルギーを
患者さんに還元していきたいと思います。
写真2

丸石輝正official website
http://www.maruteru.jp/

swing-o official website
http://swing-o.info/

この記事の執筆者プロフィール

さいとう整形外科リウマチ科

院長 斎藤究

さいとう整形外科リウマチ科 院長 斉藤究

院長紹介

日本整形外科学会専門医・日本リウマチ学会専門医・日本整形外科超音波学会会員

経歴

1999年

国立浜松医科大学卒 国立国際医療センター 内科研修医

2001年

東京災害医療センター 救命救急レジデント

2002年

刈谷総合病院 整形外科

2006年

名古屋医療センター 整形外科リウマチ科 /
名古屋医療センター 卒後教育研修センター指導医

2010年

Los Angeles Veterans Affairs hospital留学

2011年

さいとう整形外科リウマチ科平和が丘に開院

主な著書

あなたも名医! 運動器エコー 痛みの臨床など6著書(共著含む)

PROFILE

さいとう整形外科リウマチ科 院長 斉藤究

日本整形外科学会専門医日本リウマチ学会専門医日本整形外科超音波学会会員

「イベント終了!」への4件のフィードバック

  1. 先生はどうしてイベントをやろうと思ったのですか?

  2. ミミさん

    音楽が好きで、出会いが好きで、
    みんなで楽しむのが好きだからですよー(^o^)

  3. 山本さん

    no music no lifeです。
    院内でもDJ KIWAMU selectionのラウンジミュージックを流していますよ^^

コメントは受け付けていません。